NEWS & BLOG

2022/09/01

ヘアーサイクルを整えましょう♪

 少し暑さが落ち着いてきたかなと思う頃、抜け毛が気になったりしませんか?季節の変わり目に体調を崩すのと同様に頭皮も温度の変化や紫外線によってダメージをうけています。生えるべき髪が生えず抜け毛が発生します。これはヘアーサイクルが乱されているからです。

 この時期にきちんとケアして髪の成長を助けてあげましょう。gleeはアデノシンが有効成分のハリツヤ育毛スパをおすすめします。(理想は月に一度10回は続けてみてほしいです♪)このヘッドスパは気持ちが良いのはもちろんですが弱った髪も元気になります!一度の施術で2週間くらいはハリやコシを感じられスタイリングもよい感じになります。つむじ割れも気にならなくなります。

 通常のヘアーサイクルは成長期、退行期(2~3週間)、休止期(2~3か月)ですがサイクルが乱れると休止期にある毛髪は成長期に入る動きが低下して十分に育たなくなり新しく生まれる毛髪の本数が減ってしまったり細い毛しか育たなくなっていってしまいます。一度の施術で戻ってくれるのが一番うれしいですがそうはいきません⤵。まずは規則正しい生活と睡眠をとることです。単純なことの積み重ねが抜け毛予防になります。つやつやな髪を保つためにケアしてあげましょう♪IMG_6397.JPEG